MASAMI流 読んだ瞬間から!!   「あなたも人生激変」ブログ!!

いきなり普通の主婦が副社長!!失敗 挫折を繰り返す 泣き 笑い ドタバタ奮闘記!!

私にしかできないこと

価格競争

  

人生激変副社長曽我正美です。

 


この間まで普通の主婦だった私が…

社長に教えてもらったこと。

 


以前、テレビで少しでも安い卵を求めて、自転車で買いに行くというスーパー節約主婦を見た事があります。

 


我が家の近くにもスーパーが沢山あり、卵の値段もまちまちです。

 


同じ卵なら、安い方のスーパーで買いたいところです😊

 

 

 

これは卵だけに限らず、ビジネスにおいても同じことが言えるかもしれません。

 


社長が、この間まで普通の主婦だった私に…

『人と同じ事をしていては稼げないんですよ』と教えてくれました。

 

 


例えば、卵と同じで、価格競争に負けてしまうということ?

 

  

例えばエステにしても同じ内容なら

安い方にお客様は流れてしまいます😊✨

 


ここでないとダメな理由がないと価格競争に負けてしまいます💦

 

では、どうしてもここでないといけない理由とは?

 

このエステしかできない施術だったり、

 

ゴットハンドを持つカリスマ先生だったり、

 

理由が必要です✨

 

 

以前、私にしかできないこと、私の強みはなんだろう?

それを、社長とずいぶんと話をして一緒に見つけけてもらう作業をしました。

 


自分では客観的に見る事ができないので、人に聞いてみると、新たな発見ができたりします。

 

その新たな発見が私の今に繋がっています😊✨

 

 

 

f:id:sogamasaminogekihen:20200610213107j:plain

努力すること

 

『年収を10倍にする本』に

 


年収を上げるためには…

 


①世の中から必要とされている度合いが強いこと

 


②それをやれる人の絶対数が少ない仕事を選ぶ

 


③その分野で代替のきかない存在になる

 


と書かれている部分があります。

 


やれる人の絶対数が少なく、代替えのきかない存在になる為には、

 


その分野で技術を磨き、知識を増やし、経験を積む努力も必要ということも書かれていました。

 


そして、他の人では持てないスキルや知識、経験をいかに自分のものにして行くかがポイントになってくるのではないでしょうか。

 


社長との寄り添いコンサルではそれを見つけて、サポートさせていただいたりしていますが、

 


その中で、ご自分の売りがわかっていながらもなかなか一歩踏み出せないというお悩みもお聞きします。

 


確かに最初の一歩はとても大変ですが、踏み出せた時の喜びもひとしおです。

 

 

 

子育てでも、

赤ちゃんの首が座り、そして寝返りがうて、座れて、立って、歩けるようになるまで時間がかかります!

 


立った時の子供の笑顔はなにものにも変えられないほどの、最高のダイヤモンド!

 


見守る親も最高に嬉しい💓

 

 

 

「石の上にも3年」という言葉がありますが、

 


あの松下幸之助さんの言葉に『3年を1年で修得する努力を怠ってはいけないと』いう言葉があります。

 


私は50代半ばからのスタートですので、このくらいの努力は必要です💦

 


そして、最近は努力をすれば身を結ぶという事が少しづつですが、実感できる様になってきました。

 


もしよかったら、あなたしかできないことを見つけて、一緒にその努力をしてみませんか?

 

f:id:sogamasaminogekihen:20200610213740j:plain

 

最後までお読みいただいてありがとうございます❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加