MASAMI流 読んだ瞬間から!!   「あなたも人生激変」ブログ!!

いきなり普通の主婦が副社長!!失敗 挫折を繰り返す 泣き 笑い ドタバタ奮闘記!!

「普通の主婦だった私が 新たな挑戦!!」

 ここに至るまで8時間もかかってしまいました

 

はじめまして、

人生激変副社長曽我正美です

 

この間まで普通の主婦だった私が...

ブログに挑戦!!

 

ブログサービスの会社を決めてから

実際にこうして書くまでに「8時間」もかかってしまいました💦

 

途中で投げ出したくなること 数回

そのたびに気を取り直して

 

「努力すれば前に進める!!」

昭和ですみません(^^ゞ

 

やっと...ここまでたどり着きました。

 

自分に拍手!!

↑少し甘すぎるかな

 

甘めにはわけがあります

以前の私なら…

とっくに放り出していたからなんです😅

 

 

私は、小さい時から人一倍、継続が苦手

いつも途中で諦めてしまい

楽な方に流されてしまう子でした。

 

中学生の時

陸上部で長距離選手でした。

距離が長いので、ほんと苦しくて

最後は自分との戦いになるのですが

直ぐに諦めてしまい、 

いつも残念な順位で終わります。

 

今でもその頃のことを思い出します。

 

いつも心の中で「まっいいか!」

と言って来ましから

「どうせ無理」

私の潜在意識に長年

刻み込まれてしまっているのです💦

 

でも、副社長になった今は

そんなこと言ってられません。

 

やるしかないのです!

社長がいつも言っている言葉です。

※根性半端ない人なので

 

私も一つ一つ乗り越えて、

習慣が人格化となるまで

頑張って行きます!

 

今からでも変われると思うんですね✨

 

「やればできる!」を潜在意識に刻みます

 

そして、そんな後ろ姿を娘にも見せて行きたい

と思っています。

 

f:id:sogamasaminogekihen:20200327150054j:plain

2日間閉店までお世話になった出雲の今井書店のコーヒー

まずは出雲大社さまにご挨拶

出張で出雲にいます。

毎月仕事の前に出雲大社にご挨拶に行かせて頂きます。

ある先生にご指導いただいた

「えこひいき」

してもらえる方法で参拝します。

 

最後におみくじを引いて

この一か月の心得にします。

 

おみくじ、すごいです!

神様からのメッセージが詰まっています

最近は厳しい方が、

ありがたい!と思える様になりました。

 

先生からも

やっと厳しいこと言われる様に

なりましたね!と言って頂きます。

 

そこからがスタートだそうです✨

 

f:id:sogamasaminogekihen:20200327153813j:plain

ひしゃくがない⁈ こんな所でも コロナ対策

 

 常に軌道修正

ある本に、

飛行機は飛行中、予定されたルートを

100%飛んでいないと書いてありました。

 

びっくり‼️です

 

補助翼で常に修正しながら飛んでいるそうです。

f:id:sogamasaminogekihen:20200327155157j:plain

 

私はこれを知って

ちょっと嬉しくなりました。

間違えても微調整しながら

進めばいいのね!と

 

私は、ビジネスネーム(旧姓)で仕事をするようになって

神社参拝お墓参りの後、

必ずと言っていいほど

軌道修正が入ります。

 

そのタイミングが

ドンドン早くなってきています。

 

今回の出雲でも

すぐに起こりました💦

 

さっそく、

社長から電話が...

 

私は、

まだまだ経営者としての感覚が

未熟なところが沢山あります

 

 

今回も社長一言

そこだわ〜‼︎

私の足りないところ〜

 

ものごとをもっと多方面から

大きく捉えるようにならなくては…

 

経営者としての感覚

もっと身につけること!!

 

このメッセージを

しっかり落とし込み

 

素早く軌道修正‼️

55歳

 あまり考えている時間はない💦

 

 全てのことは、良い悪いではなく

 経営者感覚としてどうか?

視点直ぐに軌道修正‼️

だそうです✨

 

本当の意味での経営者になって行ける様に

また邁進して参ります‼️

 

普通主婦だった私が、泣いたり、笑ったりしながら

軌道修正し、新たなことにも四苦八苦しながら挑戦する日々を

書いていきます。

 

一人でお仕事を頑張っているあなた勇気をもっていただけたら幸いです。

 

 今後ともどうぞよろしく  

お願いいたします。

 

f:id:sogamasaminogekihen:20200327180148j:image

出雲市駅前の

一福さんの福もり蕎麦を食べて帰ります✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加