MASAMI流 読んだ瞬間から!!   「あなたも人生激変」ブログ!!

いきなり普通の主婦が副社長!!失敗 挫折を繰り返す 泣き 笑い ドタバタ奮闘記!!

壁を壊しました。

私の壁は砕け落ちました

こんばんは。

人生激変副社長曽我正美です。

 

この間まで普通の主婦だった私...

壁が崩れました!!

 ガラガラと音を立てて崩れていきました。

 

先日お客様とお話していて、

「初めてお会いした時はすごく壁があって、自分とはちょっと違うかな?と思っていました。」とおっしゃられていました。

 

そうなんです!

私は、昔から人との間にを作ってしまうところがありました。

 

社長:「今はなくなりましたね!」

 

 私:「はい!」

   「今はその壁もばらばらに砕け落ちてなくなりました!」

 

  みんなで爆笑!!

 

以前の私は、自分のできないところや、弱いところを人に知られたくなくて

人との間に高~い壁を作っていました。

 

ある出来事をきっかけに、

今では壁をとり除くことができました~

 というと...とても聞こえはいいのですが、

 

もう頭を打ちすぎて

壁を作っている暇もないというところもあります💦

 

 

先月、自分のことでとんでもない失敗をしてしまいました。

 

その時ご先祖様から

「人は完璧ではない」というメッセージを頂きました。

 

そのメッセージを伝えて頂いたとき

本当に救われた気持ちになりました❤

 

 壁が崩れたのは、ご先祖様の厳しくも、本当に正美守るための采配

その大きな愛が腑に落ちた時

壁が音を立てて崩れていきました。

 

壁が崩れ感謝というものが実感として感じることができました。

 

 

 取り返しのつかない失敗をしてしまったことは今でも悔やまれますが、

やってしまったことはもう戻せない

せめてそれをプラスにして、前に進むしかないと思っています。

 

ご先祖様本当にごめんなさい🙇

そしてありがとうございます❤

 

 

f:id:sogamasaminogekihen:20200330181424j:plain

こんな感じの高ーい壁

 



人に寄り添うこととは…

仕事をする上で、

お客様目線になる。相手に喜ばれることをする。

あなたの情報がお客様の問題解決になっていること。

などとても大事なことですし、

マーケティングの本にもそのようなことが沢山書かれています。

 

もちろん、仕事に限らずより人間関係を築くためにも、

とても大事なことでもあります。

 

私もメンターの先生から 

「もっと相手の気持ちに寄り添うこと」を伝えて頂いています。

頭ではわかっていて、人に丁寧に接するように気をつけてはいるのですが、

まだまだ表面的で落とし込めていなく、

相手に疎外感を与えてしまっていることもあります。

 

いつもどうしたら落とし込めて寄り添うことができるのか?

を考えていると

つながってきたのです!!

 

そう、私がやらかした時にご先祖様が言ってくださった

「人は完璧ではない」

 

わたしもそう言葉をかけて頂いて、救われたのです。

自分だけ許してもらうのは都合のいい話

 

人にもそう思っていけると自然とその人の気持ちにも寄り添っていけるのでは

と思えるようになったのです。

 

f:id:sogamasaminogekihen:20200330190428p:plain

鳩も私に寄り添ってくれていました。

よく周りから

ご主人の経済で普通に暮らせるのに、なぜそんなに頑張れるのですか?

と聞かれます。

 

人それぞれいろんな考えはあるとおもいますが、

私の中に「私の一度しかない人生をこのままでは終わりたくない!!」

何かつき動かされるものが強くあるようなんです。

 

これを読んでくだっさった方の中にも、そんな方がいらしたら

その方へも勇気与えられたら嬉しいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加