MASAMI流 読んだ瞬間から!!   「あなたも人生激変」ブログ!!

いきなり普通の主婦が副社長!!失敗 挫折を繰り返す 泣き 笑い ドタバタ奮闘記!!

読書って好きですか

本に助けてもらっています

 


こんにちは。

人生激変副社長曽我正美です。

この間まで普通の主婦だった私が、

に助けてもらっています。

 


今、メンターの先生からのアドバイスで、

寄り添いコンサルというのを社長と一緒にさせて頂いているのですが、

 

ほんと、この間まで主婦だったので、

経営のこと、マーケティングのことパソコン操作SNSと知らない事だらけで訳がわからず、時代の流れも把握できていないし、

どうしよう💦

焦ってしまいました😅

 

 

私には知識が足りないことを痛感していましたから…

 

 どうしよう~💦

 

セミナーに行く?

何から行く?

費用は?

 

 

ある日、本屋さんに行ってみると

 

 

 そこには初心者の私に向けての

 

初めての...

基本から...

やさしい...

簡単...

という私向けのタイトルが付いたが沢山並んでいました❤️

 


読書嫌いの私に優しく微笑んでくれているように思いました。

 

 
に向かってノート片手に取り組む物やお風呂で読んだり、寝る前に読んだり私なりに工夫をしています😊

 


以前は読みながら、勉強になった個所にマーカーをしていたのですが、

今は何かの本で読んだ『小さい付箋を貼る』方法を試したりしています😊

 

 楽しい!

時間を忘れるくらい!

とまでは行かないですが。。。

 

 

はその分野で長い時間をかけて研究、努力された方のその集大成を

一冊にまとめてくださって、それを簡単に手に取らせて頂けること

 

本当に感謝です❤

 

との出会いで、いつからでもリスタートができる環境が与えていただけて


そして私みたいに記憶力がよくなくても

何度も読み返せるのも嬉しいです😊

 

f:id:sogamasaminogekihen:20200425170044j:plain

百均で買った透明付箋お世話になっています。


アンネの日記

 

 

 
私は小さい時から本が嫌いでした。

 


小学生の時クリスマスに父方のおばあちゃんからプレゼントが届きました。

 

 お洋服かな?

ワクワクしながら開けてみると本でした💦

 

 


小学生の私は


ガーン💦💦

 


アンネの日記

今でも覚えています。

 

 

 

それも読んだら感想を伝える宿題付きでした💦💦

 

結局読んでないので、感想を伝えられなかった💦

 

おばあちゃんごめんなさい🙏

 


父もいつも本を読んでいました。


そんな環境だったので、は読んだ方がいいのだろうとは思っていたので、

子供は本の好きな子に育てよう!と思いました。


娘は小さい時から寝る前の絵本の読み聞かせを日課にして頑張るものの、

自分からを読もうとしない子でした💦

 

小学生になっても漫画にも興味がないので、

無理やり買わせた漫画さえも読み聞かせしていたくらいです💦💦

 


もう我慢比べ状態でした💦

 

今から思えば私の読書習慣を与えていただいていたですね。

 


娘も小学4年担任の先生との出会いで本に興味を持つ様になりました。

やっとです😊

 

 最近は『この本いいよ!』と交換しながら読んでいます。

 


この前もチーズはどこへ消えた?という本を貸してくれました。

 


自分の人生は、自分しか変えられない

というメッセージの本です。

チーズを探し求めていく二匹のネズミと二人の小人の寓話ですが、

変化することにどこか恐れがある自分を見つめることができました。

 

全世界で読み継がれている

100ページ弱の本で私にも楽しく読める内容でした😊

 


この間まで主婦だった私ですが、

沢山の本を読んで次はアウトプットも上手になって行きたいと新たな目標も持てるようになりました。

 

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます❤️

 

 

f:id:sogamasaminogekihen:20200425170237j:plain

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加