MASAMI流 読んだ瞬間から!!   「あなたも人生激変」ブログ!!

いきなり普通の主婦が副社長!!失敗 挫折を繰り返す 泣き 笑い ドタバタ奮闘記!!

使ってみたらびっくりです。

一生モノ

 

こんにちは。

人生激変副社長曽我正美です。

 

この間まで普通の主婦だった私が。。。


一生モノと思って、

 

奮発して万年筆を買いました。

 

 


私は以前から万年筆には憧れがありました。


毎回お恥ずかしい話しですが💦

 


ただ、私は字が下手で、なかなか手を出せなかったのです💦

 


その憧れ万年筆を持ちたいと思う様になったのは、

会社のスタッフが練習用の万年筆をプレゼントしてくれたことがきっかけでした✨✨

 

なおちゃん、ありがとうございます💕💕

 


うちの会社では、お客様へお渡しするメッセージカード封筒、案内のお葉書も全て手書きのものを送らせて頂いています。

 

社長には「いくら忙しくても、手書きで!!」と強い思いがあります✨

 

今の時代だからこそ、あえて手書きにすることで、

お客様にお伝えできることがあることを学びました。

 

 

しかし、字が


私は以前から字が下手なのがコンプレックスで、

お正月明けのユーキャンのCMを見て

(新年って何か始めたくなるという心理に、すっかりハマって💦)

 

よし!

今年こそ頑張る!

 

とペン習字を申し込むも

三日坊主の私は途中で挫折💦


もうすっかり諦めていました💦

 

でも今は、努力すればどうにかなる!!と

一念発起!!

 

ちなみに、なおちゃんはかなりの美文字なんです✨

 

 

一冊の美文字の本を購入し、練習に励みました😅😅

 


字ってバランスが取れたら上手に書けるんですね!

嬉しい💕💕

 

 


私でもポイントさえ押さえたら、

どんどんきれいに書ける様になるのです。

ほんと嬉しい💕💕

 


もっと早く気づけばよかった〜

 


その上、なおちゃんからもらった万年筆で書くと実力以上に字が上手に見えるんです

 

やっと字を書くことが楽しくなって来ました❤️

 

 

f:id:sogamasaminogekihen:20200416143757j:plain

 

そして伊東屋さんへ

 

伊東屋さん万年筆コーナーへ

 

そこでスーツを着たお兄さんが、

何本も試し書きをさせてくれて、

好きなデザイン

そして自分の手に馴染む万年筆30分かけて、一緒に選んでくださいました。

 

 

万年筆ってすごいですね!!

ペン先が自分の書き癖で微妙に変化してきて、書きやすさが増してきます。


長時間書いていても手が疲れないのです。

 

この万年筆スケジュール帳を管理したり、日記を書いたり、メモの整理を楽しくできるようになりました!

 

f:id:sogamasaminogekihen:20200416143849j:plain

メモ魔

 


昔は勉強嫌いで、その上に字が下手だったので、書くことがあまり好きではなかったのですが、

 

よくメモを取るようになりました。

 

記憶力も良くないので、なんでもメモに書いておくと後から見直せて助かります。

 

寝る時は枕元に置いて、寝る前に思いついたことをメモにするといいと、本に書いてあったので、

直ぐに実行!!

 

朝起きて、ぐちゃぐちゃで何書いているか自分でもわからないときがありますが😅💦

 

時間がある時にそのノートを万年筆を使って綺麗に書き写したり、インクを入れるのも楽しみです。

 

以前から、青インクを好んで使っていたのですが、

青色には精神をリラックスさせ、集中力を高めてくれる効果があるとお聞ききして、

余計に好きになりました❤️

 

この間まで普通の主婦だった私ですが、

出来ないことを諦めずに努力すれば、憧れにも手が届くのね!!と思って

日々頑張っていきます。

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

 

f:id:sogamasaminogekihen:20200416144143j:plain



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加