MASAMI流 読んだ瞬間から!!   「あなたも人生激変」ブログ!!

いきなり普通の主婦が副社長!!失敗 挫折を繰り返す 泣き 笑い ドタバタ奮闘記!!

お金を稼ぐ

お金を稼ぐって難しいですね。

 

こんにちは。

人生激変副社長曽我正美です。

 

この間まで普通の主婦だった私が…

 

お金を稼ぐ難しさを感じています。

頑張れば収入が増えるわけでもなさそう。

 

私の主人はサラリーマンです。

お給料日の朝、銀行に行くと予定していた金額が

口座に入っていて、それを引き出すだけ。

今まで300回以上 当たり前の様にしていました。

 

私は今の会社に呼んで頂く前の一年間は

マンションのコンシェルジユのお仕事していたことがありました。

 

そこでは時給で働いていました。

 

約束をした時間を過ごせば、時給×時間

予定した金額が毎月自動的に口座に入ってきます。

 

お金は稼ぐというより、貰うという感覚が長年にわたり身についていた私がお支払する方の立場も理解できるようになりました。

 

資金繰りをして、支払いと社員のお給料のことを考えるという大変さを初めて知りました。

経営者はどんなことがあってもお給料を確保しなくてはいけないのです。

 

当たり前であって、当たり前でないことを経験させて頂いています。

 

両方の立場を知ることは私にとってとても貴重なことだと思っています。

 

このお給料のことに限らず、物事にはいろいろな側面があることを今更ながら痛いほど経験しています。

 

私の思考癖でどうしても一つの事に固執してしまうところがあります。

 

この前も、社長から副社長はこれが一番と思ったら「これしかない!くらいになってしまうよね!」

これもいいけど、もっと他にも良いものあるよね!くらいの気持ちを持った方がいいんじゃないかな。」

と言って頂きました。

 

私は個性心理学で言うと「まっしぐらに突き進むゾウ」なんです。

これと思ったら突き進み、周りが見えなくなる傾向があります。

 

以前の私なら個性が〜だから仕方がないよね!なんて思っていましたが、

経営者とは、個性は認めつつ、足りないところを補っていく必要があると教えてもらいました😊✨

 

もっと物事を大きく捉える習慣をつけていくことが課題です💦

 

課題は山のようにあります💦💦

 

 

f:id:sogamasaminogekihen:20200404205818j:plain



私はお金を頂ける働きをしているのかな? 

 今まさにお金を稼ぐ難しさに直面しています。 

 

私はこれでお金を頂いて良いのだろうか?

 

もっとクオリティの高いものを提供して行きたいと日々考えています。

 

私の会社にはいろいろな事業部があります。

その中で私がお客様に直接関わらせて頂いている仕事もあります。

 

今まで普通の主婦としては人より物知りであったり、小洒落たことができる方だったかもしれませんが、

お金を頂くとなったらまた話が違うようです💦

 

成功者と言われる人達は沢山のお金を稼いでいらっしゃいますが、

そのために影で沢山の努力をされていますし、

 

エリートサラリーマンも小さい時から人一倍勉強し、中学、高校、大学と難関を突破し、大企業に就職するまで長い期間相当の努力をされています。

 

この間まで普通の主婦だったわたしが、

そんなに簡単ではない事を痛感しています💦。

 

常に自分の限界を感じていて、必死で器を広げようと思っていますが、直ぐにできることではなく落ち込んでは立ち直りを繰り返しながら

前に進んでいる状態です😊✨

 

今日もアップアップになっている自分に気づく出来事がありました。

 

お金を頂く以上、完璧に近い状態でなくてはいけないのですが、まだまだ勉強不足でチームのバックアップのお陰様で、どうにか喜んでもらえている。

そのレベルに

自分の実力不足を感じています。

 

いかにお客様に喜んでもらえて、喜んでお金を払ってもらえる自分になるかです💦

 

まだまだ道のりは長いです💦

 

でも少しでも早く成長するためには

周りで気づいてアドバイスしてもらえる人がいたら

それを素直に受け取り、受け入れ、自分に落とし込み、行動することかなと思っています。

 

これからの時代は一人で頑張るより、

チームで動いたり、コラボをしていく時代だと聞いたことがあります。

 

スタートは遅くなりました

謙虚な気持ちを持って、信頼できる人の意見に耳を傾けていきたいと思います

 

今日も努力して後は委ねる頑張らなくていいことを教えていただきました。

後は油断しないこと。

 

今、自分に自信がなく落ち込んでいる方もいらっしゃるかもしれませんが、

私と一緒に前を向いて進んでいただけたら嬉しいです❤️

 

f:id:sogamasaminogekihen:20200404205634j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加