MASAMI流 読んだ瞬間から!!   「あなたも人生激変」ブログ!!

いきなり普通の主婦が副社長!!失敗 挫折を繰り返す 泣き 笑い ドタバタ奮闘記!!

今になってわかる!!鏡はすごい!!

私、すごい鏡持っています!!

こんにちは。

人生激変副社長の曽我正美です。

 

この間まで普通の主婦だった私は...

すごい鏡を持っています!!

 

突然ですが、鏡の法則って本を知っていますか?

 

私はこの本を10年以上前に読んだことがあります。

 

確かこんなストーリーだったような...

 

ある主婦の方の話

彼女は、息子さんが学校でいじめられたり仲間外れにされているのを知り

悩んでいて、ある人に相談していくのです。

そして、息子さんが友達から攻められるのは、自分が身近な人を攻めていたからでは?

と気づき、ずっと攻めてきた父親に謝ったそうです。

彼女が父親を許せたことで、息子さんも友達からいじめられることがなくなったという

話でした。

ざっくりですみません💦

 

このいじめも息子さんの問題だと捉えがちですが、

実はお母さんの問題を子供さんの出来事を通して見せてくれていたということなんです。

 

そういえば、昔から子は鏡と言いますね。

それも同じ意味なのかな?

 

10年前の私はこの本を読み終えて「へえ~そんなこともあるんだぁ~」くらいにしか

思っていませんでした。

 

 

今の私の反応...そうなんですよねぇ💦

          

      その鏡 私も持っていました

 

みんな持っているのですが、それに気づくか? 気づかないか

の違いだけのように思います。

 

私が副社長になってから、

自分もそんなすごい持っていたことに気づきました。

自分を整えて行くところを見せてくれます。

 

身近で起こるその出来事に

社長と「これには意味あるよな~」といっては

自分の胸に手を当てて、反省

特に私は泣いたり笑ったり忙しい💦

 

 

f:id:sogamasaminogekihen:20200402171551j:plain

親子はつながっていますね

 

普通の主婦だった私が副社長にと社長からお声をかけてもらった時も

私に何ができるのかわからなくて、なんだか怖くなって戸惑ってしまった時がありました。

 と言えば聞こえはいいのですが…           

    

 関わるのが怖くなり💦

 立ち止まってしまいました💦

 

同じ時期に娘が、なぜか急に急いでいろんなことに手を出して、

疲れてしまい全身に蕁麻疹ができ、点滴することに!

 

そして点滴を抜いた途端気を失って

前のめりに椅子から落ちてしまったことがありました。

大事には至らなかったのですが、

 

びっくりしました!!

 

それにも意味があったとお聞きして、

もう一度 びっくり!!

 

私が人生の選択に戸惑って止まってしまったから、娘がつんのめった形で前のめりに落ちた?!

 

親子って怖いくらいつなっがってる💦

 

私が止まってしまったから、娘を通して私に急ぐ様に教えてくれたのです。

 

これも鏡の法則

 

 

 

「 人は背負えるものしか与えられない」

だから目の前に来たことはまず

「はい!」といってやってみる!と言われたことがあります。

 

 

余談ですが...

うちで納車させて頂いたある会社の社長さんは

車のナンバーを8181(ハイ!ハイ!)

にされていらっしゃいます。

 

なのに私はすぐに「はい!」が言えなかったことが原因です。

それ以来、先生や社長からやってみないか?は全て「はい!」

を心がけています。

そして、あの時から人生激変していくのです。

 体を張って教えてくれた娘に感謝です❤

 

f:id:sogamasaminogekihen:20200402172718j:plain

 

 

 

こうして、この前まで普通の主婦だった私が一冊の本から受け取ることも

こんなに変わってきました 。

 

そして読むだけでなく、実際に多くのことをこうして経験し、

泣いたり、笑ったりしながら前に進めているのもありがたいです。

 

人は弱いものです。

到底一人ではできないことだと思っています。

もちろんこれからも。。。

 

一人で頑張っている方にこのブログを通して、

少しでも勇気を与えることができたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加