MASAMI流 読んだ瞬間から!!   「あなたも人生激変」ブログ!!

いきなり普通の主婦が副社長!!失敗 挫折を繰り返す 泣き 笑い ドタバタ奮闘記!!

さんぽ

やっと習慣に

 


こんにちは

 

人生激変副社長の曽我正美です。

 


この間まで普通の主婦だったわたしが、毎日の散歩に挑戦!!

 


私は、歩くことが嫌いで

近くでもすぐに車を使ってしまいます。

 

その私が一念発起して毎日30分の散歩を始めました!!

  


以前、

ダイエット目的で歩くも途中で得意の挫折💦

  

 

整体の先生からご指導を受けても

挫折💦💦

 


なのに今回は続けられています。

 

 

 

それはメンターの先生から

あるご指導頂いたからなんです✨

 


そしたら

やらない!

挫折はありえない!

 


継続あるのみ!!

 

 

 

日々いろんな散歩があります

 


嬉しいことがある時〜♪

足取りも軽くあっと言う間の30分

 

 

お仕事でやる気に満ちている時〜♪


積極的でいつもより早足で、

階段も一段飛ばし(笑)

力強く歩いて

同じコースをいつもより早い帰宅

 

 

娘と一緒の時〜♪


おしゃべりしながら、少しダラダラ歩き、帰りはなぜかコンビニ袋を持っている

 

 

 怒っている時〜♪

 
一人でぶつぶつ言いながら歩いていると30分後にはなぜかスッキリ!

 


怒りがある時は吐き出すことが私にとって1番の解決方法なんです😅

単純な私は帰る頃には何で怒っていたのか忘れてしまってます😅

 

 

f:id:sogamasaminogekihen:20200502155759j:plain

 

 


蓋をする癖

 

 

 

誰だって腹が立つことってあったりしますよね💦

 


その感情は悪くないですよ!

と教えて頂き 
メンターの先生に沢山聞いて頂いたこともありました💦

 


以前の私はどちらかというと,

その感情にをして悶々としてしまう方でしたから💦

すごく助けて頂いています。

 


長年、感情に蓋をして気づかないフリをしているとその感情に本当に気づかなくなってしまっていたり、

 


蓋の下増幅していつまでも怒りの感情が未処理のままになり

いつまでもスッキリしてなくて、

どこか不機嫌だったり💦

 

 

結果として周りに迷惑をかけていたことも多かったと思います💦

 


ほんと、ごめんなさい🙏💦

 

 

 

今では無理やりでも蓋を開けて少しづつ対話ができる様にもなってきました。

 

 

 メンターの先生から

なぜ私に散歩が必要なのかも教えていただいているのですが、

その意味はきっと深いことだと思うのです。

 

 

 

お仕事をしている私は日々

トライandエラーの連続ですから

その他にもいろんな感情が上がって来ます。

 

 

 

社長からも

落ち込んでいる暇はないよ!

とよく言って頂きます。

 


直ぐに前を向いて進むためにも

 


今の私にとって散歩の時間は

自分との対話起動修正するための時間にもなっています。

 

 

 

今のこの時期、

元気で時間もいただけています。

そして散歩が始めやすい環境であることに感謝です😊

 

 

 

21日習慣化すると聞いた事があります。

 


この間まで普通の主婦だった私ですが、ビジネスの発展のためにも

継続を目指します!!

 


先ずは、

21日目指して頑張ってみますね!

(最近、ハードル低めからのスタートにしています

 

f:id:sogamasaminogekihen:20200502155845j:plain


最後まで読んで頂いてありがとうございます。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加