MASAMI流 読んだ瞬間から!!   「あなたも人生激変」ブログ!!

いきなり普通の主婦が副社長!!失敗 挫折を繰り返す 泣き 笑い ドタバタ奮闘記!!

忘れるからいい

ほとんどが忘れてしまう

 

  

人生激変副社長の曽我正美です。

 


この間まで普通の主婦だった私...

 


初めて知りました!

 

 

 

人間は99%忘れる生き物であることを、、、

 

 

私達の脳はパンクしない様に

インプットした情報の99%を忘れるように作られているそうです💦💦

(諸説あると思いますが)

 

 

私達は毎日

気づきを得て

ひらめき

イデア

などを思いついても、そのままだと99%は忘れるそうです。

 


すごくもったいない話しですよね。

 


本を読んだりセミナーに参加しても数日後には一部しか覚えていなく、私はなんて記憶力が悪いのかと思っていました。

 

あーぁ、いい話を聞いた。

あーぁ、いいこと書いてあったな。

で終わらせてその後、行動を起こさなかったら

よほど印象的なことでなければ

数日後にはほとんど覚えてなかったりします。

 

f:id:sogamasaminogekihen:20200508133827j:plain


EXILEの作曲も手がける

EXILEのSHOKICHIさんが

テレビのインタビューで

メロディーが浮かんだら好きな温泉に入っていても脱衣所に飛び出してスマホに音源を記録すると言っていたことがありました。

 


スマホにはまだ発表していない曲が沢山入っているので

絶対に落とせないと言っていました。

 


お笑い芸人さんも面白いネタがあると「笑える!」と思った瞬間にすかさずネタ帳に書いて忘れないように記録しているそうです。

 

 

 

人間はリラックスした時にひらめく事が多いそうですが、

私も先日お風呂に入っていて、こんなことしてみよう!とひらめいたのですが、今では何を思ったのかもすっかり忘れてしまいました💦💦

 


あとで書こうと思っても

もう思い出せないのです。

 


ふっと浮かんだきづきやイデア

本を読んでいて、『この話しためになる!』

『これは使える!』と思ったら直ぐにメモを取るようにするといいそうです。

 


メモさえとっておけば、メモを見ると

なんとなく思い出す事ができます。

 


これからFacebookやブログ、動画コンテンツなどで発信して行きたいと思われている方はネタ帳を作っておかれるのもいいかもしれませんね。

 

 

 

私は以前、読んだり聞いたりして

覚えておきたいと思ったものは

手帳に書き込んだり、日記に書いたりしていましたが、どこに書いたか探すのが大変になったので、今は一冊のノートに書く様にしています。

 


もう一度読み返せる様に本のタイトルも書いたりしています。

 

 

 

 

この間まで普通の主婦だった私、

 

人間は忘れるのが当たり前、

だから嫌なこと、恥ずかしいことをいっぱいしてきた私もこうして生きて行ける。

 

 

忘れていいんだ〜


これからは忘れたくない情報はメモしよう!

 


と思うだけでいいんですよね!

 

f:id:sogamasaminogekihen:20200508133912j:plain

最後まで読んでくださりありがとうどざいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加