MASAMI流 読んだ瞬間から!!   「あなたも人生激変」ブログ!!

いきなり普通の主婦が副社長!!失敗 挫折を繰り返す 泣き 笑い ドタバタ奮闘記!!

ステイホーム

 

自分を見つめるきっかけ

 

人生激変副社長曽我正美です。

 

この間まで普通の主婦だった私が、


ステイホーム

おうちのオープンカフェ(アウトドア用のバルコニーに机とイスを出しただけですが💦)で今日はマザーテレサの本を読んでいます。

 


外は風が気持ちよく、開放感もあり、リラックスできバルコニーでのコーヒータイムが日課となっています😊✨

 

いつもなんだかバタバタしている私は

風を気持ちよく感じることもできなかったので、

こうして時間の流れがゆっくりしていることもありがたいです😊

 

直ぐに頭がキュッと硬くなるので😅

頭も解放され広がる感じがします。

 


そろそろしっかりとした紫外線対策も必要ですね!

紫外線が目に当たると、脳が「メラニンを作れ!」という命令を出してお肌のシミ、そばかすを増やします。白内障症の原因にもなるので、

これからは特にUVケアーと合わせてサングラスも必要になってきますね。

 

 

 

f:id:sogamasaminogekihen:20200520194407j:plain

 

 先日から社長とマザーテレサの話がよく出ていて、うちのスタッフもマザーテレサを尊敬しているという事を耳にして、さっそく本を読むことにしました。

 

この間まで普通の主婦だった私

マザーテレサのお名前は知っていましたが、どんな活動をされていたか詳しく知りません💦

 

 

読み始めから涙が溢れてきました💦

 


マザーテレサがお亡くなりになった後に残っていたのもは、着古したサリーガーデン古びた手提げ袋と、すり切れたサンダルだけだったと言われています。

 


目に見える遺品は誠にわずかで貧しいものでしたが、目に見えない遺品を残して世をお去になられたそうです。

 

マザーテレサを突き動かしたのもは聖書に書かれたエスの言葉

「あなた方によく言っておく。わたしの最も小さな兄弟姉妹の一人にしてくれたことは、わたしにしてくれたことである」でした。

 

私はマザーテレサの様な聖人にはなれませんが、

どんなことがあっても、ぶれない生き方に感動しました😊✨

 

いまさら〜

でも今だから〜

そう受け取れる様になりました。

 


ちょうど社長から理念は大切だという話をしてもらっていたので、それと重なり特にマザーテレサ信念を持った生き方に感動しました。

 

 

まさに突き動かされる何かですね。


うちの会社にも経営理念があり、毎日朝礼で唱えます。


社長が何かに迷った時、必ず経営理念に立ち返るとよく言っています。

 

ディズニーの理念

「パークを訪れる全ての人が、現実を忘れ、幸せな時間を過ごせるためには
キャストはどんな努力でも惜しんではいけない」

だそうです。

 

理念って、会社や会だけに存在するのもと捉えていましたが、社長から「個人的に理念を持つのもいいよ」と教えてもらいました。

 

目標であったり、どうなりたいかでもいいと思うのです。

 

これがあると迷いもなくなり、また落ち込んでもまた頑張れたりもします。

 

車のナビでも行き先を設定しないと案内してくれませんし、しっかり設定できると迷わずに目的地に到着できますよね。

 

 

この間まで普通の主婦だった私が、

自分の人生の指針となる理念をしっかり持って行動できれば、

きっとこの先、幸せな人生となると😊✨

 

マザーテレサにはなれないですが、

「おばあちゃんってこんな人だったんだよ。」って娘が子供に話してくれたら嬉しいですよね。

 

 そして、私と一緒に理念へと続く道を探していきませんか?

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます❤️

f:id:sogamasaminogekihen:20200520194743j:plain


 

 

 

 

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加